【GOHANコラム #7】ワイン豊富なGOHAN♪サングリアやワインカクテルなど色々な形でワインを楽しめます!

2017.10.11 八重洲店

【GOHANの魅力を、コラム形式でご紹介!】
 
GOHAN広報担当のGOHANまなみです。
最近1つ趣味が増えて楽しみが増えた私です!学生時代はスポーツや旅行や…沢山趣味があったのですが、仕事を始めてからどれもめっきりやらなくなってしまいました。
でもついに見つけてしまいました…サングリア作りという趣味を!!サングリアというのは、ワインにフルーツを漬け込んだお酒のこと。甘くてお酒が苦手な方にも飲みやすいんです☆
元々はGOHANでサングリアを飲んでいたんですけど、それを見ていた同僚からサングリアを作れるキットをプレゼントしてもらったんです。
ボトルに砂糖やスパイス・ドライフルーツなどが入っていて、ワインを注ぎ待つだけで簡単にサングリアが出来てしまうという商品です。
早速作ってみたらこれが美味しくて…すっかりハマりました!最近は自分でフルーツを買ってきてオリジナルのサングリアを作り始めちゃいました。
 
初めてサングリアを飲んだのは、確かGOHAN八重洲店を訪れた時でした。八重洲店は東京駅近辺で働くサラリーマンの方が多いお店です。
店内もどこか大人が落ち着ける雰囲気。仕事終わりの飲み会や宴会にぴったりです。私も仕事帰りに友人と待ち合わせして食事をして、その時にサングリアをすすめられたんです。
ワインってあんまり得意じゃなかったんですけど、フルーツの甘さで飲みやすく驚きました!それからサングリアをよく飲むようになって、ワインも自然と好きになりました♪
 
GOHANはワインやワインを使ったドリンクがとっても豊富なんです!
世界各地の赤・白・スパークリングのワインをグラスから飲んでいただける他、私の大好きなGOHAN自家製サングリア、さらにワインを使ったカクテルも沢山あるんですよ!女性やお酒があまり強くない方、慣れていない方にはサングリアやワインカクテルが人気です。
 
もちろんお料理もワインと相性の良いものばかり!
私のおすすめは「3種肉盛スペシャリテプレート~2種ソースを添えて~(2,400円税抜)」と赤ワインの組み合わせ。肉料理と赤ワインの組み合わせって鉄板ですよね!3種肉盛りスペシャリティプレートは牛リブロース・イベリコ肩ロース・ラムチョップが一皿で楽しめる一品。
お肉に合わせて色々なワインを試してみてください!あとは「具だくさんチーズフォンデュ(1,000円税抜)」と白ワインの組み合わせも◎です。
まだまだありますが…あとは実際に食べて相性を確かめて見てください☆
 
GOHAN八重洲店は東京駅八重洲北口から徒歩5分、地下鉄の日本橋駅からは徒歩3分となっております。東京駅・日本橋駅の近くで、ワインを飲みたいかたは是非お越しください!
 
 
■次回は10月13日更新予定です!
 
■コラムのバックナンバーはこちら
【GOHANコラム #1】GOHANってどんなお店?
【GOHANコラム #2】秋葉原でおしゃれなお店をお探しの方へ!空間作りにこだわるGOHAN
【GOHANコラム #3】誕生日はサプライズを…池袋での誕生日パーティは雰囲気◎のGOHANで。
【GOHANコラム #4】新宿三丁目での飲み会,宴会に。大人数もGOHANにお任せ!
【GOHANコラム #5】町田駅徒歩3分!駅近の個室でゆるりと飲みたい時もGOHANで決まり♪
【GOHANコラム #6】GOHANの女子会コースで充実の女子会に♪みなとみらい店はランチも営業中!

INFOMATION TOP