【GOHANコラム #9】GOHANで思い思いのハロウィンをお過ごしください♪

2017.10.29 新宿三丁目店

【GOHANの魅力を、コラム形式でご紹介!】
 
GOHAN広報担当のGOHANまなみです!
この時期になるとインテリアショップや雑貨屋さんはハロウィン一色ですね!かぼちゃのランタンやお化けのモチーフ、紫とオレンジの色合いが可愛くてたまりません♪
 
ハロウィンって、私が子供のころはまだ馴染みのないイベントだった気がするのですが、いつの間にか秋のメジャーイベントになっていました。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すという宗教的なイベントだったんだとか。現在はかぼちゃをくり抜いて作った「ジャックオーランタン」を飾ったり、子供が仮装して家々を訪ねて「Trick or Treat!」と唱え、お菓子をもらって回る行事として親しまれています。
 
ここ数年の日本では、子供に限らず大人も仮装を楽しんでいるように思います。
10月末の週末はクラブを中心として仮装パーティーが開かれていて、仮装した若者が集まるんです!特にクラブが多い渋谷はすごい!ニュースでも取り上げられるほど仮装した人が集まるんです☆
去年たまたまハロウィンの日に渋谷に用があって行ったのですが、仮装した若者で駅の周辺は大混雑でした!あまりの混み具合に「今日渋谷に来るんじゃなかった!」と思ったりもしましたが、面白い恰好をした人が沢山いて、なんだか陽気な雰囲気が楽しかったです♪今年も渋谷では10月30日と31日にハロウィンが行われるそうですよ!
 
渋谷のハロウィンイベントに参加する・したいという方におすすめしたいのが、GOHAN新宿三丁目店です!
全然関係ないじゃないか!と思うかもしれませんが…上で書いたようにハロウィンの渋谷はすっごく混みます。もちろん渋谷周辺の飲食店も混むので、少し離れた新宿辺りまで行くと少し落ち着くんですよ。
街を歩き回って疲れていると思いますし、ゆっくり休むなら渋谷を離れる方が◎東京メトロ副都心線を使えば3駅とすぐですから、是非新宿三丁目までお越しください!GOHAN新宿三丁目店は新宿三丁目駅から徒歩2分、JR新宿駅からも徒歩4分です。
 
もちろん、ハロウィンは仮装しない派の方もお待ちしております!隣との間に仕切りのあるお席もございますので、賑やかな夜にも落ち着きあるお時間を過ごしていただけます。
 
ハロウィンの楽しみ方って決まりがあるものでは無いと思うので、自分たちなりの楽しみ方で良いと思うんです。
仕事やプライベートなど、自分たちの今年の収穫を祝うなんてどうでしょうか?嫌なことや悩みが多かった方は、美味しい食事とお酒で厄払いとか!
思い思いのハロウィンを是非GOHANでお過ごしいただけたらと思います。皆様のご来店お待ちしております!
 
■次回は11月2日更新予定です!  
  
■コラムのバックナンバーはこちら
【GOHANコラム #1】GOHANってどんなお店?
【GOHANコラム #2】秋葉原でおしゃれなお店をお探しの方へ!空間作りにこだわるGOHAN
【GOHANコラム #3】誕生日はサプライズを…池袋での誕生日パーティは雰囲気◎のGOHANで。
【GOHANコラム #4】新宿三丁目での飲み会,宴会に。大人数もGOHANにお任せ!
【GOHANコラム #5】町田駅徒歩3分!駅近の個室でゆるりと飲みたい時もGOHANで決まり♪
【GOHANコラム #6】GOHANの女子会コースで充実の女子会に♪みなとみらい店はランチも営業中!
【GOHANコラム #7】ワイン豊富なGOHAN♪サングリアやワインカクテルなど色々な形でワインを楽しめます!
【GOHANコラム #8】船橋でコスパの良いお店をお探しならGOHANへ!絶品イタリアンをリーズナブルにご提供。

INFOMATION TOP